きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【ビジネス】歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術

歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術

歌舞伎町トップホストが教える シャンパンタワー交渉術

歌舞伎朝でトップのホストの座に君臨し続ける著者によるビジネス書。

月に雑誌50冊購読、シャツやスーツはこまめにクリーニング(月5万以上)、ビジネス書を1000冊読むなど、トップであり続ける人あるある盛りだくさん。
そりゃこれだけのことを継続してたらトップ走り続けられますよね…

お酒は飲み過ぎない、色恋営業はやらない(一人当たりにかかるコストが高くなるから)、同伴はやらないなど、一般的なホストのイメージとは違う戦略をとっているという記述がとても印象的でした。自分の頭で考えてる人は違う。

ホストは指名をとってもらわないと給料が上がらないため、初対面のお客の心を掴むのがカギ。
第一印象は10秒以内で決まる勝負、つまり毎日が面接、面接、面接。

文章が読みやすく、他のビジネス書の紹介も多いので、これから就活する学生さんにオススメしたい。