きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

「美学」さえあれば、人は強くなれる マンガのヒーローたちが僕に教えてくれたこと

終始「男たるもの」「だから女はダメなんだ(と言っても「お前がおかしいんやろ」という落とし所に持っていくと豪語しているそうだが)」というようなホモソホモソホモソの繰り返しだったけど

ガラスの仮面の亜弓さんについての記述は、一字一句全て同意します。

ケンコバさん、理想の女性が亜弓さんかぁ…理想高いなぁ…私にとっても理想の女性ですけどね!

「男たるもの強くあらねばならぬ。美学を持ち、強く生きるべきである」と言われると「女である私もヒーローに憧れて強くありたいよ!というか性別関係ないよ!産まれた体の性別だけで除け者にしないでよ!」と思う。常に。

それにしてもケンコバさんは強い人だ。山のようにどっしりと構え、悠然としている人。

ガチガチのホモソだからこそ持ち得た強さなので、ものすごーく向き不向きがある強さの獲得法でした。

体力ない人は死ぬパターンだ。超神水だ。