きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【コラム集】透明の棋士

透明の棋士 (コーヒーと一冊)

透明の棋士 (コーヒーと一冊)



「聖の青春」と同様に、cakesのこの連載
「今の将棋界は、羽生先生を中心にした神話」と説明しているのに惹かれ、構成を担当したライターの青柳美帆子さんが、オススメされた本を紹介した記事で興味を持ったのがきっかけで読みました。

羽生善治さん要素多くて大変良いですね。
聖の青春では、羽生さんは圧倒的な強さとしなやかさを持つスマートな人、という描写でしたが、本書では世界の中心

次に羽生さんの本も読む予定なので、ジワジワと羽生さんの生の声に近づくような順番で読めてるのが嬉しい。

未だ羽生善治さんの顔見るとビビるけど。(身内が年々似てくるから)