きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【アニメ】ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~

頼むショーン結婚してくれ!!!


この映画が初めてのショーンで、どハマり。
グッズを買いあさり、辛い時はショーンをドーピングすることでなんとか乗り切った未年。

2015年ベスト映画と言いたいところですが、今年はマッドマックスFR・キングスマン等、最高な映画が立て続けにあったから一位と言い切るには難しい。しかし最高!

ショーンはテレビシリーズのクオリティがとても高いのですが、この映画はその10倍高い。
表情の表現、特に目の演技の豊かさといったら!

サイレント映画であり、アクション映画であり、ミュージカル映画であり、行きて帰る物語、そしてBL映画である傑作映画!
誰がなんと言おうとショーンとビッツァーはBL。
テレビシリーズで、ビッツァーの恋の時は「実らなかったけどショーンがいるよ!大丈夫だよ!」だったのに、ショーンの恋は普通に成就したの、本気で納得いってないからね(モンペ)


この映画を観て、初めてみたテレビシリーズ作品が「集合写真を撮ろう」だったのはラッキーでした。
「集合写真を撮ろう」では、牧場主(クソハゲ)はショーンが見切れて写っててもどうでもいいとばかりなんですが

映画で!!集合写真を!!思い出のアップデートという形で!!!撮ってくれた!!!

アードマンは神スタジオか。