きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】ショーシャンクの空に

とても良いBLです、ご馳走様でした

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

芸は身を助ける!
綺麗な報復は爽やかな気持ちにさせてくれますね。

50年もいたら、そこがどんな地獄で、他は自由で良いところだとわかっていても、動きたくなくなるよね…変化こわいもん…

日本で実際に服役していた人が「出所したら全て自動改札になってて、電車の乗り方がわからない」と言ってた話を思い出しました。
長年離れて馴染めなくて、また犯罪に走る…という話もよくある事案だそうで。

ちょっと大脱走みたいでした