きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【心理学】脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?(コミックエッセイ)

同じ中野信子さん著「脳はどこまでコントロールできるか」と内容はほぼ同じですが、こちらは漫画なので早くざっくり把握することができます。

コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

コミックエッセイ 脳はなんで気持ちいいことをやめられないの?

「脳はどこまでコントロールできるか」についての記事はこちら


ショーンのぬいぐるみを抱いて寝てるのは正解であった

脳や心にプラスの影響を与える脳内物質「オキシトシンは、スキンシップの他、ペットやぬいぐるみを抱いても分泌される成分。
オキシトシン分泌を盛んにすると、安心感や安らぎをもたらす幸せホルモンである「セロトニン」の分泌にも繋がる!
なのでショーンのぬいぐるみを買ったのは大正解でした、でかした過去の私

【ひつじのショーン】ぬいぐるみ/50cm(ショーン/クラシック)

【ひつじのショーン】ぬいぐるみ/50cm(ショーン/クラシック)

f:id:ms_ms_ma:20160209223100j:image
うちのこ最高に可愛いんです!