きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【コミュニケーション】一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

よい笑顔の条件とは
  1. 左右対称である
  2. 頰が持ち上がっている
  3. 上の歯だけが六本以上見えている
  4. 目が月型である
が揃っていること。
人は笑顔の練習を意外としていない・よい笑顔という共通認識が薄い・ミラーリング効果(目の前の人の反応と同じ反応を人はする。好意には好意で返そうとする)などから、笑顔を練習しておくのは効果的。
実際笑顔が良い子から内定取ってたしな(地獄の釜が開きかける)

よい笑顔を作るためには、生活習慣によってできた顔の筋肉の偏りを無くすのが必須。
顔のコリをほぐせば偏りが減るので、顔面マッサージを、一日3分でよいので定期的に行うこと。

肝心の笑顔についての表記は本の3割、それ以外は笑顔が改善された人たちの事例や、著者のサクセスストーリーなので、物足りない内容でした。

一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則