きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【ミュージカル】ハイスクール・ミュージカル

本当の自分ってなんだろう。

本当にやりたいことってなんだろう?


冒頭からあまりのアメリカンリア充空間にリア充だぁぁぁ!!プロムが襲ってくるぅぅぅぅ!!」と、エクソシストスタイルで逃げそうになりましたがなんとかなりました(卒業シーンがなかったから)

主題となるテーマは「アナと雪の女王」と同じで「本当の自分ってなんだろう」
抑圧していた欲求に気がついてしまったら、もう戻れない。人は多面的なんだ。欲張りでいいじゃない、We are young!! We are strong!!
この根アカで話が早い感じもアメリカン。
f:id:ms_ms_ma:20160418001755j:image
観終わった後も爽快。アメリカンアメリカン。
わかりやすいライバルキャラも、出てくると嬉しくなっちゃう。
でも推すならケルシー一択。かわいすぎる。

色彩設計がすごく好き。
赤味の強いオレンジと白の組み合わせってだけで「アメリカのハイスクール」って感じがするのが不思議。ちょっとレトロフューチャーな感じもあるんだけど。
流石のディズニーさんということで、ミュージカルシーンの豪勢さは本当に嬉しくなりますね。にこにこしちゃう。

ハイスクール・ミュージカル [DVD]

ハイスクール・ミュージカル [DVD]