読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】マイ・インターン

映画

本当にかっこいいってのはこういうことさ。

このおじいちゃん、変な自意識やプライドが一切なくて柔軟。物腰柔らかで余裕があって、距離感を無理に詰めようとしないで見守ってくれる。年下の女性に素直に敬意を払える(重要)

こりゃモテるにきまってるわ。

旧来のダメおっさん・ジジイの真逆を描くとこうなるのか…
モテたい70代はこれを観てロールモデルにすべき。既存権力に胡座をかいてるような石原慎太郎とか橋下みたいな男尊女卑おっさんジジイどもは杉の木と共に焼くべきと常に思っているけども、1000ビンタした上でこの映画をみせるでもいい気がしてきた。

プラダを着た悪魔」で激務に忙殺される秘書を演じたアン・ハサウェイが、自分の立ち上げた会社を必死で取り仕切る社長(夫は専業主夫)を演じるまで10年。
プラダ」では彼氏が仕事の邪魔をしまくるので「そんな彼氏捨てろぉぉぉ」と叫んだものだけど、今回も叫んだ。あともうちょっと、いやだいぶ、段取りとか考えて動こう。


もう一つ、重箱の隅をつつくような文句だけど言わずにいられないのがDVDメニュー。(映画に関係ないけど)DVDメニューの選択したボタンがグレーで選択してないところは赤なのだけ気に入らない。逆だろ逆!