きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【漫画】親なるもの断崖

聡一さん、まだ本流は女性じゃないよ

っていうか来るのかそんな時代?頑張って逆行しようとしてるよな日本は?
読みながら、暴力的な怒りが産まれてくる壮絶な漫画でした。

こんな時代がまた来るのかもしれないと思うと吐き気がする

生きようと思えばここは地獄
死んだと思ってもここは生き地獄よ

でも未来には希望を残したいの

「親なるもの断崖」がTwitterで話題になるちょっと前に連載してた「レジより愛を込めて」をたまに読んでいました。
絵が緻密で、雑誌めくってるだけでも引き込まれた。
そして「親なるもの断崖」を読んで、「こんな壮絶な世界を紡げる曽根登美子先生が、今は企画が通らずレジ打ちしてるって、どんだけ人材活用できてないんだよ!!!」と眩暈。
新装版が出て本当によかった。
読めてよかった。