きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】グランド・ブタペスト・ホテル

お洒落でお茶目で仲良し!

こういうオシャレなのにボケを30秒から1分の間に笑う挙動を差し込んでくる群像劇大好き!!(スナッチとかコードネームuncleとか)

 でも最後にほろりと泣かされるのがもう、ずるい

 

センスのいい絵本みたいに落ち着いた印象だな」というのが第一印象。

シンメトリーな構図を徹底している上にカメラワークが超シンプルだから。

 

コミカルに、ちょっとお下品に喋るキャラクターをど真ん中で捉えて離さないカメラに軽やかに惹きつけられる快感。

繰り出される部屋の内装や小道具がどれもおしゃれで可愛い!

 

キャスト豪華すぎ!ジュード・ロウウィレム・デフォー(登場シーンのアップで爆笑)、エイドリアン・ブロディという、1人でも出演したら100点をつけてしまう俳優が3人も!

 

色々満点すぎて「大好きだぁ!! 」と聖司くん(@耳をすませば)ばりに叫びたくなるような映画でした。これは何度も観たい。