きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】クラウド・アトラス

奏で繋がる物語

扉を開ければ次の世界が待っている

映画で交響曲をやるとこうなるのか…!

 

これも革命の物語

一つ一つのストーリーが細切れになり、繋がる、気になるところで別のストーリーになるので終始ハラハラしながら観れる!

 

「あれ、一人二役?」と思ったら最大6役!女装も多くて全然気づかなかった。ハリウッドのメイクはすごい。

誰が何役やったかのネタばらしのエンドロールは前のめりで見ました。こんなのわかるわけないよ!

 

あと良いボブ娘映画でもあります。

ペ・ドゥナ死ぬほど可愛いな〜

ウィショー美しいよウィショー!

 

レビュー読んだらいろんな方が指摘してるけど、手塚治虫火の鳥っぽい。冒険、反逆、革命、望郷。

 何度も観たくなる傑作でした。

3時間という長丁場な映画だけど、二回目以降の方が短かく感じそう!

2回目以降は短く感じる映画は傑作の条件です