きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】キャッチミー・イフ・ユー・キャン

「僕のことを一番理解しているのはあなた」

お父さんに認められたい、お父さんにもういいよって言ってもらいたい。

とにかくずっと「捕まるならあなたがいい」って言い続けてるようにしか見えませんでしたね!!

犯人の気持ちになって捜査をするわけで、一番彼のことを考えてるのは刑事さんなわけですよ。毎年連絡してるし。大好きかよ。とても良いBLかよ。

 

事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので。モデルになった詐欺師、手口とかを真似ただけで、その後詐欺犯罪専門のコンサルタントになったとかはフィクションでしょ?と思ってたら、そこも事実なんですね。

何十億も騙し取って豪遊してたわけですが、何をどうすればそれほどの額を使えるのか、凡人の私には全くわかりませんよ。

 

ディカプリオは王子様っぽい優男風な時は演技を評価されてなくて、歳をとって太ったりワイルドな雰囲気を醸してから評価されだした印象があるんですが、この頃も充分素敵な演技してるじゃないですか!

心に弱さを抱えた犯罪者の役がうまいのはこの時からだったんですね。

女性も男性も、美人はワイルドな汚れ役をこなさないと一人前にみられないのはキツイなぁ。(美人じゃなかったらそもそも目にもいれてもらえませんけどね、世知辛い)