きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【漫画】凪のお暇(1巻)

空気読みまくってメンタルを壊した女子の、人生リセットストーリー…ですが、元彼の描写が本当によかった!!

 

「自分が奴隷を捨てるのはいいけど、奴隷が自分を捨てるのは許さない」

モラハラ彼氏の描写があるあるの塊

このモラハラ彼氏も凪に負けないくらい空気読みまくって生きてる男。

凪と違うのは、表面上うまくいってるので、息苦しさを自覚していないところ。

凪と付き合ってる時も凪に空気読ませまくることで自分を肯定してたんでしょうね。

だから凪が「空気読み地獄」から脱出して幸せになることを絶対に許さない。亡者かよ。

 

幸せになるためにはまず、嫌なことにはNoということだ

ぱぷりこさんも筆圧高く綴っていらっしゃいますが、自分の尊厳を傷つけ、粗末に扱うものに対して、どんなに好きでも執着していても「NO」を言えるようになれば、確実に幸せになれます。

凪はその第一歩を踏み出してる。ふらふらビクビクしてるけど、確実に前に進んでいるのが、読んでいて清々しい。元気になれます。

節約ネタもすてき。上の階のおばあちゃんの描写が最高でした。私もパンの耳ポッキー作りたいな!

自宅でチャイは何度かやりました。

自分の生活を楽しんでいる人は本当に豊かですよね!

 

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

凪のお暇 1 (A.L.C. DX)

 

 

妖怪男ウォッチ

妖怪男ウォッチ

 

 凪のお暇を知ったのはぱぷりこさんのtwitterでした。凪に読ませたい本!