きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】ロッキー3

公私ともに絶好調だぜ!!絶対良く無いこと起こるフラグだろ!

防衛しまくってて超つよいロッキー!栄光なうです。良い暮らしをしているので、着ている服も見るからに上質です。スーツ姿のスタローンかっこいいな!
そしてまた引退詐欺です。
そろそろ「ロッキーまた引退宣言」とか煽られてもおかしくない。

挑戦をする方から挑戦を受ける方へ

自分がどれだけ馬鹿にされても平気だけど、エイドリアンを侮辱されるとすぐカッとなってチャレンジを受けるロッキー。

調子乗ったトレーニング風景、笑うしかない。なんでバンド入れてるんだよ。

そして負けます
老マネージャーのミッキーも、ロッキーを励まして勝たせる大切な人でした。ロッキーはエイドリアンとミッキーに励まされてここまできたから、ミッキーが死んでしょんぼり。
それにしても、ロッキーはほんとに一度底まで落ち込んで、エイドリアンにハッパかけてもらわないと復活できないんですね。めんどいな。

燃えないはずがない展開
ミッキーが死んでしょんぼりして、アポロがきて持ち直して、エイドリアンに叱咤激励されて立ち直って、アポロ(しかもかつての敵)とタッグを組んで新たな敵を倒すなんて、燃えないわけがない展開じゃないですか!

アポロは叩き上げで王者になったけど、同じく叩き上げのロッキーに破れて王者ではなくなった人。敗北したロッキーの気持ちを理解できる唯一の人なんですよね。
アポロとロッキーの、海での仲良しシーンでは思わず「最高かよ…」と呟かずにはいられませんでした。

今までのロッキーはコテコテのベタ足ファイターで、パンチ大振りで、はっきり言って上手くない印象だったんですが(そのせいでボクシングシーンに迫力がなかったんですが)今回はアポロ直伝のステップを習得し、スピード感が激増!
スピーディでかっこいいボクシングシーンになっていました。
 
ロッキー3、完全にロッキーっていうよりアポロじゃん…最後のご褒美シーンは一体なんですか!!!
今のところ、ロッキー3>ロッキー1>ロッキー2の順番で好きです。