きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【漫画】いつかティファニーで朝食を

朝ごはんは一番コスパがよい!

体質的に食べられない人や食べると調子悪い人がいるのはわかりますが

  1. 目がさめて元気になる
  2. いくら食べても太らない(すぐエネルギーになる)
  3. 一品足すだけで超豪華に感じられる

という理由で、我が家は朝ごはんに一番力を入れています。

夜は家族揃って食べられる可能性がひくいけど、朝は確実に全員揃うし。

 

料理ものといえばディナーが多いけど、この漫画は朝ごはんがメイン。朝ごはん漫画って珍しい。

 

ちゃんと食べること眠ること

そして食べることは生きること。食事の選択はキャラクターの考え方に、考え方が反映された生活に、生活の積み重ねがライフプランに、人生に発展していきますね。食漫画のそこが好きです。

 

いつかティファニーで朝食を コミック 1-12巻セット

いつかティファニーで朝食を コミック 1-12巻セット

 

 

 

余談

ティファニーNYがカフェを始めたので、「ティファニーで朝食を食べるようなご身分」が本当に叶ってしまうようですね。

カポーティの「ティファニーで朝食を」の時には、ティファニーはカフェも食堂もやっていないから「無理なこと、叶わないことを言うことで現実から逃げる癖をつけている、迷惑だけど遠くから見ると魅力的な女」としてホリーゴライトリーは描かれていたわけですが。

現代に書き直すとすると「カルティエで朝食を」になるのかな?