きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【電動歯ブラシ】ドルツ EW-DP52

電動歯ブラシがない生活にはもう戻れない

ドルツ、二年間使ったら壊れる説
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
我が家では正月早々ドルツが壊れました。
ボタンを押してもライトがつくだけで動かない!
買い替えるにも高めのお値段なので躊躇。
ネットで調べたところ、Panasonicの修理窓口に出せば良いという記事を見つけたので修理に出しました…が、年末年始休業により2週間かかるとのこと。

仕方なく普通の歯ブラシで磨いていたのですが
連れ合い「歯茎が痛くなってきた」
私「自分の寝起きの口が臭い」
…2日持ちませんでした。

というわけで新しいドルツを購入。こらえ性がない夫婦です。

電動歯ブラシに慣れると普通の歯ブラシがつらい!
手を常に動かさなきゃいけないわりに汚れが落ちていないのがいやなところ。

 

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DA41-P

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DA41-P

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

以前まで使っていたのはEW-DA41。現在は生産中止


今回購入したドルツEW-DP52の特徴は、「たたく」動きをしてくれるところ。
歯茎のマッサージもできるのがいいですね。
2年程度で壊れるのは定説らしいので、5年保証もつけました。

防水加工はされているものの、浸水による故障が多いとのことなので、本体はタオルで拭いて手入れをしています。
先代は水をバシャバシャかけていたのが良くなかったのかもしれない。

とっても快適電動歯ブラシ生活

妊娠出産の関係で2年ぶりに歯医者に行ったのですが、ドルツのおかげで虫歯も歯石もありませんでした。
普通の歯ブラシの時には常態化していた色素沈着もなくなったのが嬉しい。

 

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DA52-K

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ 黒 EW-DA52-K

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

ドルツは替えのブラシが安いところも良いです。

私は固めの山切りブラシが好き。磨いている感じがする。