【ハウツー】アイデアの作り方
アメリカ最大の広告代理店・トムプソン社の常任最高顧問が書いた「アイデアをどうやって手に入れるか」という解答。
大きな字と少ないページ数(62P!)ですぐ読み終わりますが、シンプルなだけに力強い内容です。
ざっくりまとめると、広告という仕事は
- 特殊資料(製品と、売りたいと想定する人々の資料)
- 一般的資料(人生とこの世の種々様々な出来事についての一般的知識)
- 作者: ジェームス W.ヤング,竹内均,今井茂雄
- 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
- 発売日: 1988/04/08
- メディア: 単行本
- 購入: 91人 クリック: 1,126回
- この商品を含むブログ (379件) を見る