きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【デザイン】UXデザイン入門

ユーザーが求める情報を、ユーザーが自発的に取得できるよう設計するのがUXデザインユーザーは自分のゴールを達成したいだけユーザーは自らが思い描く「脳内モデル」をかなえてくれる設計を求めている。開発者が好んで行う「実装モデル」(製品の設計に基づ…

【漫画】親なるもの断崖

聡一さん、まだ本流は女性じゃないよっていうか来るのかそんな時代?頑張って逆行しようとしてるよな日本は?読みながら、暴力的な怒りが産まれてくる壮絶な漫画でした。こんな時代がまた来るのかもしれないと思うと吐き気がする生きようと思えばここは地獄…

妖怪男ウォッチ

筆圧も装丁もスパーキング!!ブログを何度も読み返したしnoteも前購入して読み返しまくる程度にはぱぷりこさんのファンなので、一気読みするぞヒャッホーと読み始めたら、あまりの筆圧と霊圧でなかなか読み進められませんでした。3日もかかった…ピンクとネ…

【映画】君が僕を見つけた日

何度でもあなたを見つけてみせる同じタイムトラベルものの「アバウトアタイム」とヒロインの顔が似てる!…と思ったら同じ女優さんでした。タイムトラベラーの嫁をやらせたら天下一品。どっしりと構えていないとタイムトラベラーの嫁はつとまらない。主人公に…

【コミックエッセイ】母がしんどい

あの…よく…生き延びられましたね…強烈な母親の描写に頭がクラクラしました。お母さんからの強烈なモラハラを経て、彼氏もがっちりモラハラ。田房さんが自分を取り戻しコントロールできるようになれたのは奇跡ですよこれ。自分の人生を自分で満足させられない…

【映画】ラストエンペラー

歴史がさっぱりな無教養なので、画面すげ〜ジョンローン美し〜とつぶやきながら観るしかできない自分が恨めしい。…漫画中国の歴史とか読もう。ジョン・ローンの洋装の美しさに完全ノックアウト。柱の陰から見ていたい。栄光の時代の後と跡まだCGが一般的でな…

【小説】かもめ食堂

ゆるふわに見える日常の土台は、強く凛々しい精神 映画を観てからの小説。 映画からは怒りや強さがかなり抜かれていたし、登場人物たちから人生に対する後悔や不安がすっぽり抜けてたけど、小説にはそれらがきちんと描かれている。 優雅な生活なのに、かもめ…