きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【脳科学】努力不要論

努力というしばき上げ洗脳手法からそろそろ脱却しましょう。ただやみくもに「頑張る」のが努力と言われがちだが、それは全て無駄な「実らない努力」「実る努力」は「1.目標を決め、2.それを達成するための戦略を立て、3.やるべき項目を一つ一つ実行・処理し…

【美容】ホクロ除去

レーザートーニング(シミの原因となるメラニンを分解する・一生に一度だけで良い←本当かよ)を受けたらサービスでホクロを三つ取ってくれるとのことだったのでやりました完全に流れですホクロ除去の手順取る場所を相談・決定。迷った時は目から近いところを選…

【哲学】風姿花伝

風姿花伝の解説書。入門としては読みやすかった。世阿弥、マイケルジャクソンと同じ境遇だった説風姿花伝には年齢ごとに指導内容を区切った箇所があるのだが12・13歳は何をやらせても愛らしいから何をさせても優美だが、それは一時的なものである。実力では…

【邦画】おと・な・り

スタッフロールのキュンキュンっぷりはなんなの!!!!それにしても岡田さん美しい。( ^ω^ )<なんであなたが被写体じゃないのかな?(しかし隣が岡田さんでも筒抜けな家は勘弁である)しんご、魔性の男周りを縛り狂わせるしんごの魅力よ…さとる、実力つけるよ…

【映画】マイ・インターン

本当にかっこいいってのはこういうことさ。このおじいちゃん、変な自意識やプライドが一切なくて柔軟。物腰柔らかで余裕があって、距離感を無理に詰めようとしないで見守ってくれる。年下の女性に素直に敬意を払える(重要)こりゃモテるにきまってるわ。旧来…

【映画】夢(黒澤明)

境界の世界の夢を見たオムニバス形式で紡がれる夢物語。モノクロを沢山撮っていた監督がカラーを撮るとこうなるのかー色が鮮やかで、ボディペインティング多し。全体的に印象派の絵画みたいなんだけど、影の色は墨っぽい。「原発が爆発したんだ!」「放射能…

【アニメ映画】思い出のマーニー

あなたと逢えたから私、生きていける。予備知識は新聞広告の「まだマーニーあう!まだマーニーあう!」のみ。シンプルでアホで頭に焼きつく名コピーだけど、雰囲気ぶち壊しすぎだからちょっと恨んでいる…はい、前半かなり鼻で笑いながら観てましたすみません…