きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】間違いだらけの婚活にサヨナラ!

婚活戦略本。幸せな結婚という目的のために、選択肢を増やし、選べる立場になろうというのが主旨。婚活は戦略をきちんと立てられる人から成功するから、己を知り、ターゲット層(この本の場合はヘテロ男)の認知の歪み「ちんころじ〜」を知り、それを利用しよ…

【映画】12人の怒れる男

ロシアの映画は初めて。なんかセリフが長い気がする。ひたすら体育館の中で、12人のおじさんたちだけで展開されるのに退屈しないのはすごい。ロシア事情や陪審員制度のことをまったく知らないので、なにかとわからないところが多かったけど…合間合間にはさま…

【コミュニケーション】一瞬の出会いでチャンスをつかんでいる人の 顔グセの法則

よい笑顔の条件とは左右対称である頰が持ち上がっている上の歯だけが六本以上見えている目が月型であるが揃っていること。人は笑顔の練習を意外としていない・よい笑顔という共通認識が薄い・ミラーリング効果(目の前の人の反応と同じ反応を人はする。好意に…

【映画】ガタカ

僕は夢を抱いてはいけないのか。「もはや差別は科学の領域」遺伝子で識別するのがいけないとは私は思えない。芸能人に容姿の美しさや、スポーツ選手に身体能力の高さが求められるように、充分今だって似たようなことをしているわけで。挽回が完全に不可能、…

【映画】処刑人

問い、応え、問う処刑人 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2001/06/08メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (67件) を見る デフォー扮するFBI刑事が出てくる前に、地元の刑事が自説をぶって顰蹙を買う→デフォーが現場を見て回り、真…

【コミュニケーション】あなたの話はなぜ通じないのか

プロローグからして名著。この本を読んで「私は自分のメディア力が低くなることを最も恐れている」と気付いた。グダグダグダグダ関係ない自分の思ったことを徒然なるままに話す人、多分この本読んだら撲滅できるあと、タイトルそのものが「上質な問い」それ…

【映画】ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ

他者がいるから、傷つきあい、愛が産まれる愛の起源(Origin of Love)人は以前、表は男・裏は女で、手足は2本組が2本、顔が前と後ろについていた。ある日神の怒りを買い、稲妻を落とされ、分離した。「また怒りを買うようなことをしたら、今度は一本足で跳ね…

【漫画】ライチ☆光クラブ

何年か前に読んで大興奮して人に勧めまくって冷たい目で見られたあの頃。最近映画化したとのことで賑わってたので、昔語りたかったことを書き込み。今日思い出したきっかけは西森路代さんのこの記事。原作好きすぎるせいで映画を観るのは二の足を踏んでたけ…

【美容体験】週3でホットヨガ通ってみる【1・2日目】

これまでのあらすじ:グルーポンで買ったホットヨガ12回分の予約を入れたら「1回目の日から一ヶ月で使い切ってください」と案内されたので、一ヶ月だけ週3で通ってみます( ^ω^ )<死ぬんじゃないかな?いつかバカが原因で死ぬ。当方スペック15年以上におよぶPC…