きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】リスボンに誘われて

革命は静かに進行する。表層に現れた時にはすでに完遂されている。ポルトガルで起こった革命の裏で生きた人たちを手繰り寄せる美老人のお話。眼福眼福!しかし、ポルトガルの革命などの知識が全くなかったため、理解度がものすごく低い。カーネーション革命…

【小説】スペードの3

人生のピークを自分で設定しちゃってる人は本当に不幸だな…過去の栄光にとらわれて変われないし、変われない人は替えられてしまうのだ。器用貧乏なくせにプライドが高い人に厳しいな、そんな人に優しい人は、繊細なナイフのような小説を書ける人になれないだ…

【映画】12人の怒れる男

僕の推し怒は陪審員3番ちゃん一択!それにしてもみんな脇汗すごっ!!オススメされて観たけどレンタルミスでロシアリメイク版を観てしまい、まさかのやり直し。【映画】12人の怒れる男 - きた みた よんだリメイク版は死刑を求刑された少年の描写が差し込ま…

【ミュージカル】ハイスクール・ミュージカル

本当の自分ってなんだろう。本当にやりたいことってなんだろう?冒頭からあまりのアメリカンリア充空間に「リア充だぁぁぁ!!プロムが襲ってくるぅぅぅぅ!!」と、エクソシストスタイルで逃げそうになりましたがなんとかなりました(卒業シーンがなかったか…

【漫画】同棲時代1・2巻

愛という名のニセ札で愛という名のキャンデーを買うと悲しみという名のおつりがくる愛という名のニセ札で愛という名のレモンを買った他人という名の味がした愛という名のニセ札で愛という名の麻薬を買った憎しみという名のおつりがきた愛という名のニセ札で…

【邦画】イン・ザ・ヒーロー

唐沢さんも福士くんもいいぞわかりやすい、リスペクトもある、とても優秀な映画でした。でも福士くんがデレた後一気に影が薄くなっちゃったのと、ラストのアクションが個人的にあわなかったのが残念。イン・ザ・ヒーロー [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォッ…

【小説】何者

地獄の釜がフルオープンッッッ!!就活時代の自分に読ませたい…twitterなかったけど…「やっぱり自分は恵まれてる!周りに感謝☆」「人脈は大事」はmixiに流れてたけど…その文字列をtwitterでネトストするのはだいぶ先だったけど…意識高い系、周りと同じなんて…

【コミュニケーション】銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方

タイトルこそ「話し方」だけど、実際は「聞き役」入門にして奥義。 人の話を聞く能力が貧弱ゥ!貧弱ゥ!な私でも実践しやすい内容で、すぐ活用できる良著!これは本当に読んで良かった。 ホステスとカウンセラーという、最強の二足のわらじを履く筆者。 人は…