きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【アニメ】ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ついに運転すら犬のグルミットにさせてやがる。

f:id:ms_ms_ma:20151207212535j:image

グルミットかショーン、どちらか結婚して欲しすぎて思わず落書き。
犬に養われる発明家アニメ、グルミットが大卒であることがついに明かされる。

「いや、普通に起きて身支度したほうが楽だろ!」「えっなんでそんなギミック仕込んでるの!?」と突っ込みながら観るのが楽しい。

グルミットは怒ったり拗ねたり泣いたりする表現は豊かなんだけど、喜んだり楽しそうな表情は乏しいので、なんだか不憫に見えることが多いのがかわいそう。かわいそかわいい。
でもやっと、きちんと報われる描写があってよかった。
グルミットを真っ先に抱きしめなかったら、私ウォレスをぶん殴ってたよ。