きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】紳士は金髪がお好き

キスもいいけど キスでは家賃が払えないし
お腹もいっぱいにならない
女が老けると男は冷たくなるわ
女は最後には魅力がなくなるの
でもどんなカットだろうと
ダイヤはいつまでも変わらない
ダイヤは女の親友
お金持ちの男は美人の女と一緒なの
同じ結婚するなら美人の方がいいと思うでしょ?

うん、わかるー!

マテリアルガールもここまで迷いがないと清々しい。いざとなったら芸で己を助けてるし、シスターフッドだし、この子たち強い!
利口ぶると嫌な顔をする男ばっかりだったとしっかり言うのも素敵。

ラストの結婚式シーンで歌われる曲が「ダイヤは女の親友」って…皮肉たっぷりだな

マリリンモンローの演技を観たのは初めてだけど、伝記はちょっと読んでいるので、こんな風に笑顔でゆるふわガールを演じながら、なにか苦悩していたんだらうと思うとなんだか切ない。

根底に流れるのは根深い男性不信。
シカゴはこれのパロディが多いのかなー

シカゴ [DVD]

シカゴ [DVD]