きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【映画】アバウト・タイム

やり直せないから、幸せ。

タイムリープは様々な人が様々な制約を受けながらも行っていますが、この主人公はかなりチート。ほぼ制限なし、心底羨ましい。
嫁様もお子様もお父様もお母様も妹様も死ぬほどかわいい。お前ちょっと代われ。

「過去に戻ったら」妄想は死ぬほどするけど、私なりに一生懸命生きてきたので、今の自分に納得してるし後悔ないし気に入ってるし、やり直したとしても大体同じルートだろうとも思う。
何より、未来がわからないこと、過去が変えられないことが人生の楽しさでもあると思う。
それが私なりに「幸せについて本気出して考えてみた」結論です。密かに全勝狙い。

でも今の意識のままで昔からやり直せるんなら絶対やり直すけどな。

やっぱ代われ。