きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【男性学】男がつらいよ 絶望の時代の希望の男性学

「女は大変だとか言うが、男だって辛いんだよー!」

というすべての男に「メンズリブでやれ」とビンタしつつこの本を読ませたい!!

男がつらいよ 絶望の時代の希望の男性学

男がつらいよ 絶望の時代の希望の男性学

フェミニズムを叩く前にこれを読もう。

自信のない男を生き辛くしているのは、一部の強者ジジイやおっさんです。

それに気付いたら生きるのが楽になって、いつかはフェミニズムとも共闘できるよ。

男だって辛いんだって言われても「日本でヘテロ男に産まれついた時点で勝ち組じゃねーか甘ったれんなクソ野郎が」って思うけど、それは私が男に産まれてたら確実に意識高い系仕事できるんだから俺イケてるだろ野郎になってたからですハイ…

男が生きづらいって話が出だしたのは進歩だけど、今まで男だというだけで下駄履かせてもらって胡座かいてた怠慢のせいだとは思いますけどね…自らを救えってことです