きた みた よんだ

みたりよんだりしたものを記録するブログ

【洋画】ロッキー2

「私に飽きないで」「俺を捨てないで」

ロッキーって恋愛描写すごく少女漫画だよなー壁ドンしたりお姫様抱っこしたり。

 

成功したら落ち着いて!

まさに浮かれポンチお金入ったら散財するからもー見てらんない!エイドリアンも止めてるのに聞く耳もってー!ほらお金なくなってるし!

CMの演技が笑えないくらい下手くそだし!

 

でも全部、エイドリアンを喜ばせるためにやってるんですよね。

ロッキーはいつでもエイドリアン大好きだし、エイドリアンに対する暴力はすぐ否定するし、当たり散らすことも絶対ない。この時代の男性の描かれ方としては珍しいのでは?

ロッキーとエイドリアンが一緒にいるのが本当に楽しそうで幸せそうでちょっと泣ける。

 

ボクシングの道に復帰するのも、エイドリアンに「お願い」をされてからなんですよ。ほんとにエイドリアンに弱くて優しいの。

 

この時の、妊婦エイドリアンの服が良い!お腹の中に!おります!

f:id:ms_ms_ma:20170920203008j:image

 

エイドリアンにボクシング続けるのを反対されただけでションボリして練習に上の空になり、エイドリアンが重体になって腑抜けになり、エイドリアンが「勝って」と言うとすぐ猛烈にトレーニング始めるの。素直すぎか!

 

ロッキーは冒頭で前回のおさらいと現在の説明をサクッとしてくれるのが素晴らしいですね。親切設計。

 

ロッキー2 (吹替版)

ロッキー2 (吹替版)

 

ロッキーといえばメインテーマソング。パロディされまくってますね。ミニオンズの短編「アグネスの自転車」でもパロディで出てきます。ミニオンたちが歌ってるロッキーのテーマ死ぬほど可愛いよ!